So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

松本清張 寒流 ドラマ あらすじ ネタバレ  [ニュース]

松本清張 寒流 ドラマ あらすじ ネタバレ


松本清張没後20年特別企画『寒流』~黒い画集が
TBSにていよいよ放送となります。

放送日時:2013年1月14日(月) 21時00分~22時54分


寒流は松本清張原作ですが、今までほとんどドラマ化されなかった
幻の名作となっています。

それが今回ドラマ化ということで、注目度はかなり高いですね。


ここまで松本清張没後20年特別企画として、
連続してドラマ化して放送していて注目度も高いですが、
今回は特に高いかもしれませんね。



【キャスト】

沖野一郎…椎名桔平 前川奈美…芦名星 沖野蓉子…有森也実
福光喜太郎…中尾彬 伊牟田博助…笹野高史 桑山英己…石黒賢


【あらすじ・ネタバレ】

大手銀行の支店長に抜擢された沖野は、
料亭の美貌の女将・奈美と出会い恋に落ちる。


不倫の恋におぼれていく沖野。


そんな沖野の前に大学の同期で常務でもある桑山が現れ、
奈美を奪おうとする。


奈美だけではなく、支店長の地位も危うくなった沖野は
総会屋の福光に頼み桑山を失脚させようとするが、逆にだまされ、
私立探偵の伊牟田を使って復讐をす仕掛ける。

以上が、松本清張 寒流 ドラマ あらすじ ネタバレです。

松の内 鏡開き 2013 いつ [ニュース]

松の内とは? 鏡開き 2013 いつ】

2013年もあっという間に一週間が過ぎて、本日から
通勤を始めている方も多いかなと思います。
そういえば、注連縄などの元旦グッズは
何日まで、おいといていいんでしょうか?





気になるのでグーグルで検索したところ
ニューイヤーの元旦から7日前までは【松の内】というそうですね。
この間は、天の神たちが覗きにきている間になっています。


当初は15日までの間を【松の内】といっていたようですが
最近では市や県によって違う場合もあるようですね。
だから、7日を過ぎたら注連縄(しめなわ)などは外しておきましょう!


この注連縄などは、どんど焼きという
ニューイヤーに使ったグッズなどを焼けるところがありますので
もっていけば焼くことができます。


このどんど焼きでやいたおもちを食べると
なんと風邪にかからず健全に生活できるという
伝承があります。


昔は近所の公園でもやったりしていたようですが
近年ではあまりやらないので、古い神社にいくといいです。

そういえば、鏡開きは2013年のいつかというと
やっぱり場所や地域によって違う場合もありますが
だいたいは1月11日スタートみたいです。

この鏡開きで、おもちをお雑煮にしたり、ぜんざいを作ったりします。
天の神たちが一度宿ったモチを「切る」って言い方だと気分が悪いので
「開く」と言うようになったそうですよ。

1月1日から1月7日の間は松の内
11日は鏡開きなので、いつでもできるように準備しておきましょう!

桜宮高校 バスケ部 事件 体罰 名前 小村基 画像 [ニュース]

桜宮高校 バスケ部 事件 体罰 小村基 画像 名前


桜宮高校で高校2年生のバスケ部でキャプテンだった生徒が、
顧問の体罰を苦に自殺したこという事件がニュースで発覚しました。


桜宮高校バスケ部の顧問は男性教諭で47歳とのことです。

この男性教諭の名前はネットで検索したところ、すぐにわかりました。


バスケ部の顧問の名前は小村基という方だそうです。

例のごとく最初は体罰ではないなどと言っていたようですが、
これはもう言い逃れはできないですね。

ネットではすでに画像なども出回っているそうです。


小村基教諭は日本体育大学 体育学部だそうで、
年齢的にも体罰は当たり前みたないときの世代ですね。

しかも、日体大ということ自分もそうされてきたから、
自分が体罰をしているということに気づいてもいないとか、
ありそうで怖いですね。


でも、このご時世ですから体罰はこういったことを起こしかねない
ということを理解していないと教師としては失格ですね。


今後事件の解明などハッキリとさせて欲しいですね

桜宮高校 バスケ部 体罰 小村 基教諭 名前 画像 facebook  [ニュース]

アイポッドナノ.jpg

登録はこちら

桜宮高校 バスケ部のキャプテンが体罰を苦に自殺し、
その体罰を与えた顧問が日体大出身の小村 基教諭だと名前を晒されています。
小村 基教諭の画像も晒されています。

ニュースでは、なんで名前とか写真が出ないんでしょね?
桜宮高等学校で検索したらあっけなく名前と顔が判りました。

名前は先に述べた通り、小村 基教諭でした。

他にも体育教諭は居ましたが、男性教諭(47)のプロフィールに合致するのは
小村 基教諭でした。

バスケットの顧問でもありますし。


フェイスブックに簡単なプロフィールが有りました。
■小村 基 facebook
http://www.facebook.com/people/Hajime-Komura/100003096361052

勤務先: 大阪市立桜宮高等学校
出身校: 日本体育大学 体育学部

■職歴と学歴

大阪市立桜宮高等学校
私立桃山学院高等学校
大阪府大阪市

出身地:東京都世田谷区
学歴:1981年日本体育大学体育学部へ入学1988年卒業
プロフィール:男性

お勉強が好きみたいで、8年間も通っていたみたいですね。

■バスケットのコーチとしては優秀?
優秀かどうかは別として、有名なコーチみたいです。
学校をウインターカップ(2回出場)に導き、2012年の第20回日・韓・中ジュニア交流競技会バスケットボール競技では
「男子U-18日本代表チーム」のアシスタントコーチとして参加しています。

大阪高体連バスケットボール専門部の技術委員長を務めています。

少なくともバスケットボール部の結果は残していますから優秀なコーチだったのでしょうね・・・

年齢的に教師や親に殴られても愛のムチと受け止めて育つ世代なので
暴力と愛の鞭の違いが分からず、スパルタ式の教育を続けていたツケが回って来たのですね。

バスケット部の成績が良かった為に学校側も体罰を容認していたのでしょうか・・・?


ビックカメラ 2013 福袋 中身 [ニュース]

「ビックカメラ 2013 福袋 中身」



ビックカメラが2013年の福袋の中身を発表しましたね。

↓以下福袋中身発表記事の転載(情報提供:BCNランキング)
-------------------------------------------
 ビックカメラは、12月26日、「最新ヒット商品袋」や「ビックカメラ・コジマ提携記念袋」をはじめとする各種の「福袋」を、2013年1月1日10時から発売すると発表した。

  2012年に人気を集めた話題の「ロボット掃除機」「タブレットPC」「電子書籍リーダー」などが入った「最新ヒット商品袋」、ビックカメラとコジマのどちらの店舗でも購入できる「ビックカメラ・コジマ提携記念袋」、各地区限定の「地元球団とのコラボ福袋!!」、AV・家電商品を中心とした定番のセット袋などを揃える。購入者には、ビックカメラ、コジマ、ソフマップで使える「お年玉クーポン」をプレゼントする。

  「最新ヒット商品袋」の価格は、池袋本店/有楽町店/新宿東口店(ビックロ)/新宿西口店/ラゾーナ川崎店限定の「ロボット掃除機袋」が2万9800円、池袋本店パソコン館/有楽町店/新宿東口店(ビックロ)/新宿西口店限定の「タブレットPC袋」が9980円、「電子書籍リーダー袋」が5980円。

  「ビックカメラ・コジマ提携記念袋」の価格は、「ミラーレス一眼袋(Wレンズキット)」が2万9800円、「1,600万画素コンパクトデジカメ袋」が5480円、「タブレット+ウイルス対策ソフト袋」が9980円、「BDレコーダー袋」が2万4800円。

  PSVita(3G/Wifi)+メモリカード(4GB)+ソフト1本に開幕戦ペア観戦チケットやサイングッズ、スタジアム見学ツアーなど、各地元球団のプレミアム特典のついた「地元球団とのコラボ福袋!!」の価格は、1万9800円。

  このほか、「デュアルコアCPU搭載ノートPC袋」「AndroidOS搭載スマートブック袋」「ビューティーセット袋(A・B)」「花粉症対策セット袋(A・B・C)」や、各コーナー設置店舗では、コンタクトコーナーで「PCメガネセット(2本入り)」、お酒コーナーで「世界の金賞受賞赤ワイン6本セット」、ドラッグコーナーでは「日用品袋」、スポーツコーナーで「2013年ゴルフウェア袋」、羽毛フトンコーナーで「ポーランド産ホワイトグース生毛ふとん宝箱」、オモチャコーナーで「ポケモン袋」「ディズニー袋」を用意する。

  福袋はすべて数量限定。取り扱う福袋、営業日・営業時間は店舗によって異なる。なお、アウトレット横浜ビブレ店は元日朝7時から、札幌店は元日朝9時から(店舗営業は10時から)、相模大野駅店と聖蹟桜ヶ丘駅店は1月2日朝10時から、それぞれ販売する。
-------------------------------------------


中身を発表しちゃうと福袋感が薄れちゃう気もするんですが、

「こんな組み合わせで福袋販売しちゃうよ!」

っていう宣伝効果もあるんですかね。


実際PSVitaと野球の開幕戦ペア観戦チケットがセットで欲しい人ってどれだけの割合がいるんでしょうか?

それだったら開幕戦ペア観戦チケットをなくして少しでも安くしてくれた方が売れると思うんですけどね。

きっと野球グッズの方が売れ残り多いとかで年明けの記念と称して売りきりたいんじゃなかろうかなと。



どちらにせよPSVitaは安くても通常22000円ぐらいするので福袋で買った方が確実にお得ですね。

他の福袋も種類が多く、ちょうど欲しいと思っていたものがあればこの機会に揃えてみても良いと思います。

安売りの期間を有効活用してお得な買い物をしちゃいましょう!


そしてネットで稼ぐことに興味がある方にお知らせ!
私はこのブログなどで、要するにネットで稼いでいます!
あなたを稼がすこともできます!
なんとしても稼ぎたい方はこちらへ↓
http://www4.hp-ez.com/hp/merumasin

千野志麻 旦那 横手真一 逮捕なし・示談金・執行猶予?  [ニュース]

残念ながら、千野志麻さんの起こした交通事故はテレビで報道されるなどしていて、どうやら真実のようです。
旦那の横手真一さんや子供への影響が心配されます。


逮捕にまでは至っていないようですが、これからの展開によって千野志麻さんに”容疑者”とつくかそうならないか変わってきますね。


普通、死亡事故を起こせば、自動車運転過失致死罪となり懲役○年(執行猶予○年)といった形になるのではないでしょうか

逮捕され、刑事責任により裁判で裁きを受ける、またははねられた男性の遺族への民事責任もあるかもしれません。


ただし、有罪だとしても執行猶予になって、他に刑事事件を起こさなければ刑務所に入ることはないでしょう。


多分故意ではないという判断になり、執行猶予数年程度でなんのお咎めもなく終わるかもしれませんね。


亡くなった方の親族に示談も持ち込んで話は済んでいるというウワサもありますし、ちょっとの期間姿を消して、1~2年したらまた復帰してくるかと思います。


フリーアナウンサーのためクビというのはないでしょうからね。
ただ、事故を起こしたという事実は消せないため、世間からの非難の目はあるでしょう。


千野志麻さんの旦那の横手真一さんは勤務先の会社(ゴールドマン・サックス)での彼の評判は下がるかもしれませんし、お二人の子供もいじめにあうかもしれません。


どちらにせよ、千野志麻さんと旦那の横手真一さんの今後の対応によっても世間の評価は大分変わってくるかと思います。
今はネット(ツイッターなど)によって速効で情報が流れてしまいますからね。


交通事故を起こし、人をはねてしまったという結果は変わりません…



そしてネットで稼ぐことに興味がある方にお知らせ!
私はこのブログなどで、要するにネットで稼いでいます!
あなたを最初は無料で稼がすこともできます!(後々小資金が必要!)
なんとしても稼ぎたい方はこちらへ↓
http://www4.hp-ez.com/hp/merumasin

ホテルインサイド 荻原俊文 チノパン(横手志麻)事故 真相 [ニュース]

ホテルインサイド 荻原俊文 チノパン(横手志麻)事故 真相

チノパン(横手志麻) ホテルインサイド 荻原俊文 事故の記事です

チノパンこと横手志麻さんがホテルインサイドで荻原俊文さんを

車ではねて死亡させたというニュースが報道されました

チノパン(横手志麻のホテルインサイドでの人身事故ですが

さまざまな疑問があります、不倫なんていわれています

ひとつひとつ検証していいきましょう

こちらがニュース報道です

このニュースからもホテルがホテルインサイドだといことがわかります

静岡県沼津市足高に帰省中ということですが

ホテルインサイドにいた理由とは?!

こちらがホテルインサイドです

帰省中にホテルを使う必要があるでしょうか?

実家にかえったなら、実家に泊まるはずですよね

なのに、ホテルにとまる?!

ホテルインサイド付近は、ラブホテル街として

知られています

つまり、帰省中の息抜きとして

不倫をしていたのではないでしょうか?

旦那の横手真一さんは、華麗なる一族の一員です

チノパン(横手志麻も実家は市会議員をしていますが

横手真一さんの実家とはレベルが違います

当然、横手家にいれば、親戚からのいやみ等

ストレスがたまることは予想できます

つまり、唯一ストレスが開放されるのが

帰省中なのではないでしょうか?

実際はチノパン(横手志麻)さんは事故後すぐに

110番したようです

チノパン(横手志麻)には子供も3人いて

幸せな家庭生活を送っていたようですが

実家にかえって息抜きしたところで

不倫中の事故となれば

今後、横手家からのプレッシャーは相当なものになることは

予想されます

離婚も案外ちかいかもしれませんね

ホテルインサイド 荻原俊文 チノパン(横手志麻)事故 真相の記事でした



そしてネットで稼ぐことに興味がある方にお知らせ!
私はこのブログなどで、要するにネットで稼いでいます!
あなたを最初は無料で稼がすこともできます!(後々小資金が必要!)
なんとしても稼ぎたい方はこちらへ↓
http://www4.hp-ez.com/hp/merumasin
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。